Monthly Archives: 12月 2015

ロシアタレントとの出会い#52

img188気温は30℃以上ありました。とても暑い日だったので撮影の合間にキッチンで度々休憩しました。黒のフォーマルドレスの撮影が終わって一休憩。ユーリアが暑がっているので水着の撮影にしましょうとアシスタントが言ってきました。午前中も水着の撮影でしたが水着は何着も用意してあったので今回はブルーの水着に着替えました。庭にあるプールで撮影開始です。プールと言っても子供が遊ぶようなプールで水もあまり入っていませんでしたがユーリアは水を浴びて楽しそうにポーズしていました。覚えたての日本語を盛んに話しながら...上機嫌のユーリアでした。

ロシアタレントとの出会い#51

 

img昨日、帰る車の中でアシスタントとユーリアが明日の衣装の打ち合わせをしていました。明日の撮影場所は高級別荘地にある豪華な別荘を借りたのでフォーマルな衣裳を用意してあるとアシスタントはユーリアに話していました。
朝、集合場所に来たアシスタントとユーリアを乗せて撮影場所へ出発。
車に乗ると『最初の撮影は黒のフォーマルドレスで撮ってね。』とユーリアが言うのです。『私、モスクワの貴婦人になるから』と楽しそうに私に話しかけてきました。昨日はトレーニングマシーンで疲れたのではないかと心配していたのですがユーリアはすこぶる元気!
カメラマンの私はまだ疲れが残っていて車の中で話す気力もないのにユーリアは本当に元気で楽しそうに話をしていたのです。天気も良いので午前中は庭で撮影する事にし、ユーリアには水着を着てもらいました。
昼食後、黒のドレスを着た彼女を撮影。 部屋から玄関、玄関から外へと移動しながらポーズするユーリアは貴婦人のようでした。時々彼女のしぐさが面白く思わず笑ってしまったことも思い出されます。どんな衣装を用意してもユーリアは着こなしてくれる、嫌な顔もせずどんな撮影もOKしてくれる、彼女だから私は疲れも忘れて意欲的に撮影を続けられたのだと思う。