BLOG

ロシアタレントとの出会い#21

モデルオーデションに話を戻します。ロシア人のモデルは年齢より老けて見えるので若く見えるモデルを3人選びました。他にも美しいモデルはいたのですが新鮮さが無かったので保留にしました。今回はテスト撮影と決めていたのでアシスタントの自宅を借りました。団地なので部屋は狭かったのですが、ロシアっぽい雰囲気の部屋が気にいりました。オーデションで選んだ3人のモデルには時間をずらしてアパートに来てもらいました。 最初のモデルはアンジェリーナ、背の高いスタイルの良いモデルでした、ファションモデルの卵なので決まったポーズは得意でした。彼女は水着の撮影後トップレスになってもらい撮影しました。彼女は美人なので次回撮影する事を決めました。 2番目はオルガでオールヌードを撮影しました。オーデションの時は少女っぽく見えたのですがヌードになると特別な色気を感じるモデルでした。彼女はアシスタントの友人で1時間ほどかけて撮影しました。撮影後アシスタントに『とても楽しかった。又撮って欲しい』と言っていました。 3番目のモデルは私が一番撮りたいと思った子でした。ところがヌードになるとバストは小さめ...ボディは太め...撮りながら『ちょっと失敗したなー』と後悔しました。次回オーデションは水着着用で慎重に選ぼうと思いました。 モスクワに滞在中竹書房の撮影チームが大掛かりなオーデションをして モデルを選び撮影していました。その情報はモデルエージェントから聞いていました。私は彼らが選ばない素人っぽいモデルを探すことに決めました。ポーズができなくとも新鮮なモデルを撮りたいと思って探しました。 8日間のモスクワ滞在でしたがモスクワのモデル事情が少し分かったのが収穫でした。これからモスクワに20年も通い続けるとは...。 下手な白黒のモデル写真を持ってきたマネージャーがいました。薄汚い格好でやる気の無いようなマネージャーでロシア語しか話せない男でした。彼とは相性が良かったのか...20年間私の仕事を手伝ってくれています。 img808img621