BLOG

ロシアタレントとの出会い#51

  img昨日、帰る車の中でアシスタントとユーリアが明日の衣装の打ち合わせをしていました。明日の撮影場所は高級別荘地にある豪華な別荘を借りたのでフォーマルな衣裳を用意してあるとアシスタントはユーリアに話していました。 朝、集合場所に来たアシスタントとユーリアを乗せて撮影場所へ出発。 車に乗ると『最初の撮影は黒のフォーマルドレスで撮ってね。』とユーリアが言うのです。『私、モスクワの貴婦人になるから』と楽しそうに私に話しかけてきました。昨日はトレーニングマシーンで疲れたのではないかと心配していたのですがユーリアはすこぶる元気! カメラマンの私はまだ疲れが残っていて車の中で話す気力もないのにユーリアは本当に元気で楽しそうに話をしていたのです。天気も良いので午前中は庭で撮影する事にし、ユーリアには水着を着てもらいました。 昼食後、黒のドレスを着た彼女を撮影。 部屋から玄関、玄関から外へと移動しながらポーズするユーリアは貴婦人のようでした。時々彼女のしぐさが面白く思わず笑ってしまったことも思い出されます。どんな衣装を用意してもユーリアは着こなしてくれる、嫌な顔もせずどんな撮影もOKしてくれる、彼女だから私は疲れも忘れて意欲的に撮影を続けられたのだと思う。